龍村ヨガ

龍村ヨガの龍村先生とずっとお会いしたかった。

今日の午前中、念願かなって、妻子についていく形で
龍村先生のヨガ教室に参加させて頂きました。

 

嬉しかった照れ

ここ秦野で、時折、月1~2回程講座を開かれている。
他の時は、先生のお弟子さんが担当されている。

今まで、タイミングが合わず、妻や子供たちから
先生のことをお聞きするだけであった。

 

ちなみに、龍村先生は、たくさんのすばらしい著作を出されていて、

中でも、“断舎離”で有名な山下先生との共著

「伝説のヨガマスターが教えてくれた 究極の生きる知恵」

 

は、すばらしいので、ぜひ、読んでください。

“瞑想のはなし”

 

呼吸に集中する。

 

何かを思い出し、思考が湧いてきたら、

ジャッジしないで、また、呼吸に意識を向ける。

 

また、からだを動かす。

 

そして、呼吸に意識を向ける。

 

なにはともあれ、呼吸に意識を向ける。

 

 

般若心経を、宗教的にではなく、

呼吸法・瞑想の手段として、使ったワークも。

 

 

ウチのお転婆娘が飛び跳ねる横で、悠然とすすめる龍村先生

 

 

 

背骨のつまりを感じ、解放するヨガワーク。
(上の娘がお相手頂いている)

 

 

宇宙は“音”から生まれた話。

 

ラストに、

皆で、声を出しながら、

 

 

自分のからだに響かせる。

 

周囲の人と響かせ合う。

 

今いる、空間に響かせる。

 

秦野市内を響かせる。

 

日本中に響かせる。

 

地球が、平和と愛で満たされるように響かせる。

 

 

龍村先生の言葉に導かれて、皆の波長が心地よく一体に。

発声は、心身を調和させる、
とても、有効な方法だと教わった。

生きているって、気持ちいいもんだ(^^)

 

 

龍村先生とご参加のみなさんに感謝。

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日  : 日曜、祝日
◆所在地  : 神奈川県秦野市北矢名 1093-7
◆最寄駅  : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
         東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-