クチコミの日

蒸し暑い。
海がなつかしい。

 

今日は、クチコミの日らしい。

 

毎日、なんかの日だし、気にしちゃいないが、

なぜか今日は気になってしまった。

 

一応、整体師やっているので、お客様相手の商売ではあるから、

もっと気にしなくてはいけないのかもしれない。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
どうやったら、クチコミが起こるか?
 
書こうと思って、手が止まる。
 
ぼくが教えてほしい(^_^;)
 
わかりやすく、食べ物屋さんで考えてみる。
 
焼き肉 焼肉 韓国 バーベキュー イベント グルメ レストラン 鶏肉 牛肉 カルビ ロース ホルモン
 
焼肉屋さんなんかだと、
極上の高級霜降り肉をご提供。
高くても、行ってしまうようなお店。
 
種類が豊富で、リーズナブルな
食べ放題のお店。
 
とにかく、安い。なのに、そこそこ美味しくて、
入りやすいお店。
 
汚い、まずい、店員が感じ悪い店。
(なぜか、つぶれず、存在し続けている店があるある・・・飲食店に限らず)
こんな店は、稀として、
 
普通は、なんらかの理由があって、お客さんは来てくれる。
利便性が良かったり、お店に愛着があったり。
 
そんでもって、クチコミはなぜ起こるか?
 
自分の期待値より、感動が大きいと起こる。
 
 
お店側からすると、たまに分らない時がある。
 
ウチみたいな整体院だと、初回のお客さんで、
リアクションも薄く、さしたる感動したそぶりも見せず、
まだ、症状も残っていて、淡々と帰った方が、
ご紹介をしてくれることがある。
 
いわゆるクチコミをしてくれていて、
紹介されて、いらっしゃった方に訊いてみると、
とても良いからと云われてドキドキ・・・う~ん、わからないはてなマーク
 
やっぱり、わからないから、この先は書けません^_^;
 
わかれば、繁盛するだろうに、
誰か教えてください(笑)。
 
 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日  : 日曜、祝日
◆所在地  : 神奈川県秦野市北矢名 1093-7
◆最寄駅  : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
         東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です