自分 ~ 天国よりもすてきな場所

他人の目に映る自分

 

自分が思っている自分

 

どちらも本当はわからない。

 

 

他人が心の中で解釈し、レッテルを貼られている自分。
どう思われているか、とうてい、うかがい知れない。

わからない。

 

自分はこういう人間だと思っている自分自身の心。

記憶 ~ という長い間のつみ重ねの歴史でいろどられている。

それは、本当に自分なのだろうか。

 

 

 

他者に好まれ、期待され、望まれるべく自分の姿。

自分自身が本当にそうありたいと願い、望み、
心地よく生きられる姿。

その乖離と矛盾。

 

はたして、見つめられているのか。

 

自分自身。

 

 

いっそ、救い上げて、自分のココロを取り出して、

 

遠くから眺めることができたなら。

 

 

 

ぼくらは、ヒトと出会うために生まれてきた。

 

自分が好きなヒトたちと出会うために、この世界にやってきた。

 

こころ魅かれるヒトと

 

出会い

 

笑い

 

悲しみ

 

よろこび

 

はげまし合い

 

抱き合い

 

慈しみあい

 

手を握り合うために

 

 

ここは、天国ではないかもしれない。

 

でも、天国より素晴らしいところかもしれない。

 

ずっと、幸せな気分でいるより、

 

ヒトと出会った、よろこびと

 

愛するヒトを失った苦しみと

 

両方を感じ、それを乗りこえる。

 

感情という名のココロを味わえているから。

 

 

たまに、悲しいわけでもないのに、

ふと、目頭が熱くなる。

 

 

出会ってきた、すてきなヒトたち

 

今は、この世にはいないけど、心にあるヒトたち

出会ったばかりなのに、心かよい合えるヒトたち

 

 

生きているだけで、やはり、奇跡なのだと気がつくから。

ふだんは、わすれてしまうのだけれど。

 

明日がやってくるキセキに感謝している。

 

 

 

 

—————————————————————

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です