下痢

今日の午後、久々に下痢をしましたびっくり

 

いきなり、汚い話で申し訳ない。

 

朝食に、バナナバナナと卵焼き。

朝は快便。

 

昼にトースト食べて、納豆に生卵を混ぜて、

ワシワシ食べていました。

食べ終わった直後に急に腹が痛くなり、トイレへガーン

 

トイレに入ってもしばらく痛い。

痛いので、ツボなんか押す余裕もなく、

軽くおなかをなでていたら、全て出て、スッキリ照れ

 

ここのところ、小麦を食べるのが多すぎたかも。

昨晩も普通でご飯食べた後、欲張って、ナンを食べたし。

 

ジョコビッチで有名になったグルテンフリーパンピザパスタNG

 

自分はラーメンをはじめ、麺類は全て好きだけど、

あんまりお腹には合わないのを自覚していますカップラーメン

 

ウチに整体を受けに来るお客さんにも訊いてみると、

自分が好きな食べ物が、体質的には、本当は合わない人も多い。

 

なので、体調不良や、慢性疲労、慢性痛まで、

長引く不調があるヒトは、食べ物も気にしたほうがいいと思います

 

もちろん、睡眠不足、暴飲暴食、過度の飲酒、ストレス・・・等の連続も影響大です注意

 

 

カラダが衰弱してしまうくらい、くだり続ける水様の下痢は別として、

たまに起こる下痢は、からだをリセットしてくれるので、

結構、大切な調整機能ですウインク

 

あふれんばかりの健康情報が流れておりますが、

100%=万人に合う食べ物というものはない、と僕は思っています。

 

自分が美味しいと思える好きな食べ物。

 

自分の体質に合った食べ物。

 

自分のその時のカラダに合った食べ物。

 

自分のその時の状態にあった食べ方。

 

食事をしている時の状況

(好きな人と食べているのか。嫌いな人とイヤイヤ一緒に食べているのか)

 

このあたりのバランスがある程度取れていると良いのだと思います。

 

 

なかなか、

 

 

バッチシとはいかないものですチュー

 

そういえば、あの「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげるさん。

 

波乱万丈の人生を乗りこえ、健康で長生きをされましたが、

かなり高齢になられてからの取材でも、

 

そうめんと鰻を毎日、交互に食べている

 

と答えていました。

 

健康情報完全ムシ(笑)。

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 神奈川県秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です