腰痛はコントロールできる

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

最近、個人的にハマっている「引き寄せの法則」から見た腰痛観について。

 

 

 

 

なんだよ、それ?!

 

クレームの声が聞こえてきます。のっけから(笑)。

 

 

腰痛は、思考でコントロールできるのです。実は。
(別に腰痛でなくても良いのですが、腰痛がわかりやすいかと思い)
 

 

怪しい話になりそうだと思われそうなので、普通に書きます(^_^;)

 

 

 

腰痛になりやすい方の特徴として、
 

猫背気味の方が多いです。

 

 

 

カラダの前面全体ちじみ癖がついている感じ。

 

 

なので、普段からセルフケアとして、

 

太腿の前側や、わき腹、お腹等が伸びる運動をしてあげるのが有効です。

 

 

 

気持ちよく伸びれる感じがあれば、体操でもヨガでも何でも使えます。

 

どこに何をすれば良いかが分かれば、普通の体操の組み合わせでも、

整体に早変わりです。

腰痛は、骨盤だけではなく、

 

股関節、

 

足首、

 

時には、

 

肩周りからの影響。

 

目の疲れからも。

 

 

 

なので、一筋縄でいかないこともありますが、

 

猫背気味の方には、有効な方法です。

 

 

 

 

 

ポイントは、ゆっくりゆっくり動かしながら、

 

心地好い動き、

 

止めて伸ばしたいポイントを探る。

 

カラダの内側からの声を丁寧に聞いていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

見つけたら、そこで味わう。

 

 

 

 

そんなで良くなるわけないよ。。。

侮るなかれ、

 

たった、これだけで、今日もぎっくり腰の急患さんの対応をさせていただきました。
(本当は、ちょっと足首の調整なんかもしていますが)

マズイと思って、重症化する前に来ていただいたので、痛みは跡形もなくなりました。

 

 

 

気温差がはげしく、湿度も乱高下。

体調管理が困難な数日間。

 

みなさんも無理なさらず、お過ごしください。

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です