今あるしあわせに気づく

毎日、代わり映えのしない毎日だな~。

 

そんな風に感じていると、

 

ホントにかわりばえしない毎日となります。

 

 

 

小さな良いことを拾い上げていくと、

やがて、大きな流れの変化に気がつき始めます。

 

 

 

なんでも良いのですが、

 

 

 

時間が出来て、ちょっと本が読めて、しあわせ。

 

おみやげに美味しいスイーツをいただいて、帰って食べるのがたのしみ。

 

今日も好きなドラマがやる日だ、早く見たい。

 

週末、おいしいランチを食べに行くのだ。うれしい。

 

一日、ひまで気持ちよくゴロゴロしてしまい、ぜいたくな時間の使い方だ。

 

寒くなってきて、ラーメンがウマい。

 

 

 

まあ、なんでもいいんです(笑)。

 

 

ちっちゃな、いい気分になれることを探すのです。

 

 

 

例えば、さっきの

 

寒い = 嫌だなぁ~、寒いの苦手

 

ラーメン大好き。 = 寒くなるといっそう美味しく感じられる。

 

 

 

こんな感じ。

 

いい気分、マシな気分になれることをクセにするのです。

毎日、この練習してると、日常が変わってきます。

いまある小さなしあわせ 

 

 

大切にしましょうね。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です