6万回以上、ネガティブ ⇒ わすれちゃえ!

今日も寒いです。

産後から知り合ったママさんのお客さんも、もちろんありがたいご縁ですが、
おなかが大きくなる前の産前から知っているママさんは格別の思いがあります。

寒い中ベビーカーで連れて来てくださる方もいらして、ありがたい限り。

自分は幸せな整体師だなと思います。

さて、アメリカの心理学の研究では、

 

1日に6万回以上の思考を繰り返し、その80%以上がネガティブな思考という結果。

 

しかも、なんと90%以上が昨日と同じことを考えているそうです。

 

 

なので、明るい人はずっと明るく。

 

暗い人はその逆。

 

 

お金持ちはさらにお金が入る思考。

 

無い人は逆。

 

 

健康な人はいつも元気な思考。

 

不健康な人はその逆。

 

 

 

 

 

整体的に見ても、このメカニズムは納得。

 

カラダがずっと痛かった人は、そのまま痛みを引きずる思考が続く。

 

 

 

 

ほっとくと、人間は暗い方に考えてしまう動物。

 

記憶力が良いのが、そうした思考を生んでしまう。

 

 

 

だから、意外と成績優秀、仕事が出来たりする人ほど、ノイローゼやうつ病を発症するケースが多かったりしますが、それは記憶力が良いことも関係している気がします。

 

 

 

語弊がありますが、

 

そんなこと考えずに、嫌なことがあったり、起こられても気にもしないような人は、結構健康だったりします。

 

 

いませんか? あなたの周りにもそんなノー天気に見える人(笑)。

 

 

 

自分は暗い性格だと思っている人は、

 

自分を褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

過去を思い出して、さらにネガティブ思考してしまうほど記憶力がいいんだ、って。

 

 

 

おバカさんだったら、気にも留めない、覚えてもいられないこと。

でも気になってしまうのは、あなたのアタマがいいからです。

 

 

 

思考しすぎるクセがあるだけならば、良い思考を創り出すクセを作っていけば良いだけ。

 

 

 

へこたれず、めげず、繰り返し、良い気分が味わえる思考のクセをつける。

 

 

プラス

 

 

嫌なことが起こったら、

 

 

わすれちゃえ!

 

 

それでも、嫌なことを思いだしちゃうのです、という相談を受けますが、

 

 

そしたら、また

 

 

忘れちゃえ!!

 

 

忘れた後に、すぐに気がまぎれる楽しいことに目を向けることも大事。

 

 

 

 

ただただ、くり返すしかないのです。

 

 

 

 

自分が人に言われたら、嬉しくなる言葉で埋め尽くす。

 

 

自分がこの人と会えたら、嬉しいなと思えるイメージに近い恰好で、自分を着飾り出掛ける。

 

 

 

自分と合わない人がいてもいいんです。

 

そうすれば、自分が好きだなと思える人が自然に寄ってきてくれますから。

 

 

 

“こんまりさん”ではありませんが、

 

自分が

 

 

“ときめく”

 

“いい気分になれる”

 

 

そんな行動を小さく積み重ねるしか方法はないのかもしれませんね。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です