お金

お金

生きていくうえで不可欠。

ゆえに稼がなくてはいけない、そうなのだが。

 

SNS関連で繰り返し踊っている広告記事。違和感満載。

お金が簡単に稼げるぞ~!

そんなに簡単に稼げるならば、人に紹介せんでもよかろう(笑)。

 

間違いなく必要なものだけれど、なんとなくお金儲けという言葉には後ろめたさが付きまとう。

自己啓発関連セミナーや書籍等で、お金へのブロックが、諸悪の根源と言われて久しい。

お金をどうとらえるのか?

そのマインドは、育った家庭環境の影響をダイレクトに受けているらしい。

 

ものの見事に一般家庭、凡人の極みとして育った自分は、バッチリお金への後ろめたさと羨望が同居している。

 

確かにお金があると、やれることはたくさんある。

当たり前だが、ないとやれないことが多い。

 

国内でのお金の稼ぎ方に多様性や可能性が少ない気がしているのは自分だけだろうか。

不景気と呼ばれながら、悪いこともせず、しっかりガッツリ稼いでいられる方もたくさんいるので、そうとも言えないか。

 

お金へのスタンスを考えることは、生き方への見直しになるのかもしれない。

やはり、お金は必要で、なるべく感謝されていただけるようでありたい。

 

お金は儲けたい。
何をしてでもとかと、問われれば答えはノーだ

収入の代償を追い求めるその手前に、人に喜ばれて収入を得ることができる喜びを知れば、お金への屈折した思いを持たずに済むのかもしれない。

自分の子供たちには、お金に素直に向き合えるようになってほしいな、なんて思う。

 

言わずと知れた大富豪のビル・ゲイツの一家は、家族旅行に50億円かけることもあるそうだが、掛けても数万円の我が家の旅行が、ゲイツ一家よりわびしいなんて思ったこともない。

俺らの方が楽しんでるぜ♪

なんて、強がってみる。

 

お金は使う分、プラスアルファくらい、欲しいなあ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です