カウンセリング整体

ウチの整体に、別段、カウンセリングメニューがあるわけではありません。

それでも少なからずクライアントさんのみなさんから、

「先生には、何でも話せる」

と、仰っていただけます。

とても、嬉しいお言葉です(^-^)

 

あなたには、何でも話せる馴染みの人はいますか?

私のクライアントさんは、みなさん気軽に色々な相談をしてくれます。
そういう場所があるのは、健康管理のみならず、生活をする上でとても大切なことのように思います。

 

先日招かれたセラピスト向けの講義の中でもお話をさせていただいたのですが、対話だけをするカウンセラーの先生方よりもアドバンテージを感じることがあります。
それは、我々セラピストは実際にお体にふれるというコミュニケーションをしながら、お話も出来ることです。

 

これは、とても大きなことです。

 

 

お子さんとのコミュニケーション等で悩まれている方は、お子さんを怒鳴る前に、ぜひ、手を握ったりして目を見て話してあげてみてください。
身体からつながろうとすることは、心を通わせる大きな助けになるはずです。

 

ちょっと話がそれましたね。

整体でカウンセラーを目指すぞ♪・・・と、簡単ではないな。

という〆で失礼いたします(笑)。