むりやり笑顔

腹が立つことばかり

 

 

落ち込むことばかり

 

イライラすることばかり

 

こんな思考、感情の真っただ中にいる人も多いと思います。

今の日本は、なかなか、生きていくのがしんどい国であるような気がしています。

ご飯が食べられないわけでもない状況でも、自らの命を絶ってしまう方が、自動車事故の死亡者よりもはるかに多い、悲しい状況です。

 

 

 

私自身、クライアントさんから言われて、以前は寂しく感じる言葉がありました。

 

「先生とお会いしているときだけは、笑顔でいられる」

 

女性は感性で話してくださるから、こうした言葉も伝えてくださる方が少なくありません。

 

 

信頼してくださる気持ちは嬉しい。

 

ただ、それでは、その方の日常はどうなのだろうか、と。

そんな心理状態、マインドの時、どうすれば良いのかと訊かれることもあります。

 

 

 

・言葉

 

・髪型や服装

 

・表情

 

 

これを変えるのです。

 

 

どれも、とても効果があります。

 

 

その中で、今回、取り上げたいのが

 

 

「笑顔」

 

 

楽しい気持ちになれないので、笑顔になんかなれない。

 

こんな風に思うかもしれません。

 

 

 

実は、笑顔を作らないから、楽しい気持ちになれないのです。

 

 

笑顔を作ってください。

 

 

笑顔はモテます(笑)

 

 

笑顔を作るのです。

 

 

 

ムリヤリでもいいので、笑顔!

 

 

その顔が板についてきたとき、貴方の日常が少しずつ変わり始めます。

 

 

ホントですよ♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です