丹沢祭り

昨日は、地元秦野の丹沢祭りに、家族、両親を連れて行ってきました。
小田急線渋沢駅周辺の商店街の食べ歩きをしつつ、パレードとともに移動し、西中学校へ。

学校内にもたくさんの出店があり、地元の知り合いの方々とも再会できたりして、うれしかったです。

なんにでもよじ登るお転婆の5歳児の次女なので、会場に設置されていたミニボルダリングへの初挑戦も軽くできるかと思いきや、壁にある小さな足掛けに苦戦して完敗でした(笑)。
それでも、なんでもやってみることは良い経験です。

大人になると臆病になり、新しいことをやってみることすらしなくなることが多い。
これだと、せっかく今世に生まれてきた意味がないのです。
体験するために、僕らは生まれてきたわけですから。

「体験するためだけ」に生まれてきたわけです。

夕方から3組のアーティストが歌や演奏をされました。

長谷川ケンさんの切ない歌声と叩きつけるようなギターワーク
地元秦野出身の歌姫bindiさんのソウルフルでポジティブな歌声と絶妙なバンドワーク

堪能させていただいた後に、登場。

ミラクルひかるさんでした(笑)。
ものまねがトリなの?
最初はそう思いました。

しかも、宇多田ヒカルに似てるくらいしか認識もなかったし。

開演してびっくり。
歌はうまいは、物まねは似てる!

JUJUから美空ひばりや森高千里まで。
ご本人は、レパートリーが少ないと言いつつ、ハイレベルでした。

個人的には、青汁のおばさんと平野レミさんがウケた(笑)。

地元の知り合いの方々ともお会いできて、しばし話せて嬉しかった。
楽しいお祭りでした(^-^)

素直に生きる

誰に対して、すなおに生きる?
先生

上司

先輩

師匠

友人

 

等など

 

誰に対してでもなく、自分の気持ちに素直に生きる。

 

そう決めてから、自分はずいぶん楽に生きることが出来るようになりました。

 

 

もうひとつ

 

今夜眠った後、明日の朝目覚めるのか?

 

どんな生き物にも、その保証はないこと。

 

この考えも身についてきました。

 

 

心配事は置き去りにして、誰でもない、今日も自分のゴキゲンをとるために、楽しく生きております。

いつ終わるかわからない人生を楽しんでまいりたい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

 

 

お金 ③

お金の話の続き
お金を稼がないと何も始まらない。
少なくとも、この日本で生きている以上は、どんな辺鄙な田舎に行っても市場経済の影響を受けて生活している。
なので、お金がないと生きていくことができない。
ボランティアも尊いのだけど、これまた、ボランティアできる余裕がなければ存続できない。
ボランティアが必要な人や場所にとっては、単発でもやらないよりはるかに良いが、本質的には継続性が必要だ。
まずは、誰かの役に立ちたいと感じたら、お金をしっかり稼がないといけない。
自身の余裕がない人間が必死な状態で、人助けを試みるのは無理が生じる。
お金がすべてではないが、お金がなければ何もできないのも事実。
本質的な価値がないものに、お金を払わせるだけの手法が世の中にはびこっている。
そのため、どうしてもお金に対するダーティーなイメージがわいてしまいがちだけれど、本当は、汚いものなんかでは決してないのだ。

ただ、お話しした何人もの人が口にした言葉で、少し違和感があったことがある。

「お金のブロックが外れれば、ひと月で、数百万円から数千万円の収入が手に入るの当たり前になる」
「口コミは無限に広がり、莫大な収益を生む」
「すべては潜在意識がコントロールしている」
これは、ホントであり、ウソでもある。
まちがいなく、潜在意識を変えれば、現実は変化していく。
ただ、現実世界が上記のような状態になるよう潜在意識を変えるのは容易ではない。
どう考えても、“ひと月で、数百万円から数千万円の収入が手に入るの当たり前になる”ための行動を取っていないのに、それを実現することは不可能だ。

創始者、および、その周辺幹部だけが経済的に豊かな状態という団体は多いので、よくよく自分自身の内なる声が納得しているか問いかけてみた方が良い。この一点を鑑みるに、イケイケのビジネスと独善的な新興宗教が近しい感じがするのは自分の気のせいだろうか。

自分自身に問いかけるしか、本当の答えは出てこない。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

水分と塩分の補給 & 笑顔

昨日の続きでお金のことを書こうと思いきや、気が変わりました(笑)。
続きは別の日に。
なんでかというと、クライアントさんと話していて、まだ寒さがぶり返して、おからだが冷えるという方が多い。それで話題に上ったことを書きたいと思う。

 
特におススメしていることは、水分補給と塩分補給。

水分といっても、お茶やコーヒーではなく、お水または白湯

 
インドの長い歴史がある伝統医学では昔から「白湯」の効能が伝えられていて、最近ではモデルさんや女優さんも習慣にされている方が多いそうだ。

それから、高血圧になるとか悪者扱いが多い「塩」は、本当はとても体にとって大切。
塩分といっても、食卓塩のような精製加工された塩化ナトリウムではなく、天然の塩でのこと。
精製塩とは違い、良質な天然塩は、身体に余分な成分はきちんと排出する要素も持ち合わせている。
 

昨今、低体温症の方。特に女性が多い。低体温は早急に治した方が良い。
そんなこと言ったって、どうすればいいのか、お医者さんだったってわからないじゃない?
では、お伝えします。

体温を上げるには良質な塩を時折、ひと舐めすること。朝、カラダが寒くて体温が上がらないなんて人はやってみると良い。ミネラルも豊富に含んでおり、大事。

加えて、水毒体質の話題も出るけれど、お水はちびちびで良いので、やはり大目に飲んだ方がいい。

あと、大事なことを一つ

笑顔

これ、本当に免疫力が上がる。

ケタケタと心から笑い声をあげて笑うと、免疫力が上がる。
一番大切かもしれない。

もうしばらく寒暖差があるけれど、風邪やインフルエンザ、胃腸炎も落ち着いてきたので、これらを取り入れて、春を楽しみましょう♪

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

お金 ②

今日もお金の話

 

よく言われるお金に善悪はなく、お金をどのように使うか、扱うか、それを持つ人間の問題だと。

まさしくその通りで、お金に罪はなく、どう扱うかにすべてかかっている。

 

大金をを持つと人生が狂う。
これは、十分気を付けなければならない問題で、宝くじなどが当たって短期間に驚愕の大金を手にした人間が大きく人生を狂わせる。あるいは破産してしまったなどというデータも多いそうだ。

これは脳科学で言うところのコンフォートゾーン(簡単に言うと自分が無意識に心地よさを感じている状況)では、大金を急に手にした自分の状態が居心地が悪いので、潜在意識が働いて、また貧しい自分に戻ろうと行動をしてしまうから。

 

自分が楽しいこと、あるいは、楽しんでできること。

世のため、人のために、身を削ってやっていること。

 

こうしたことは、ちゃんと神様は見ていて、自然ともうかる仕組みになっているから、お金儲けにはまって稼ぐことばかりにガツガツするのは良くない。

 

こんな感じで話す人々がいて、自分もどちらかというと、そうしたマインドが強かった。

 

ふと、よくよく考えてみるとこれは違うことに気がついた。

 

お金は相手を選ばず集まってくる。

 

わかりやすく書くと、お金が集まりやすいところに集まるようになっている。

う~ん、わかりにくい。

 

もっと、端的に。

楽しく仕事をしている、人のためを思って仕事をしている、例えそうであっても、必ずしもお金を稼げるとは限らないということ。

逆に、イヤな奴でも、さらに言うと、悪人であってもお金を集める仕組みが分かっている人間はしっかり儲けることができるということ。

 

これは真実なので、しっかり目を見開いて見つめるべき事柄だと思う。

 

明日は、この続きを書いてみたい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)
※アメブロ過去記事(2016.5月~12月19日まで記事)については、下記に移転しました。
一部記事の写真が移転できませんでしたが、心とカラダについての記事満載なので、良かったらお読みくださいませ(^^)/
秦野てんこい整体院ブログ

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

 

 

 

 

ひとつのことに取り組む

自分は長時間ひとつのことに取り組むのが苦手でした。

今も変わらず得意ではありません。

 

その反面、好きなことに集中すると、周りの声や音が聞こえていないことがよくあるそうです。

昔は親に、今では妻によく言われます。

集中していると、呼びかけても全く聞こえていないそうです。

 

努力して何かに取り組むことは、とても価値あることですが、人は苦手なものには夢中になれないので、努力は夢中に勝てない。

夢中でやれることであれば、何をやってもうまくいくし、上手くいかなくてもあきらめずにやりなおせる気がします。

 

自分にも娘が二人おりますが、子供たちを見ていて、いつもそんなことを感じさせてもらっています。

 

大人になると、やらなければならない。

取り組まなければならないことがたくさん出てきますが、得意でないところもなるべく楽しみに変えて動きたいと感じています。

 

得意不得意と決めつけず夢中で取り組んでみなくては。

そんな風なことが思い浮かんだ金曜の午後でした。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分
東名高速秦野中井ICより車で15分

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

「もう年だから・・・」は言わないことにしようっ、と

「もう年だから、肌荒れがひどくて」

「もう年だから、良くならないですよね」

 

「もう年だから、そんなこと始められないよ」

 

「もう年だから、あきらめなよ」

 

「もう年だから、回復しません」

 

「もう年だから、つかれやすくって」

 

「もう年だから、無理だよ」

 

 

 

「もう年だから・・・・・・」

 

 

 

 

病院や治療院に限らず、日常的に繰り返され、よく聞くこの言葉。

 

 

自分も気がつくと、何気に使っていたりします(^_^;)

 

 

 

「もう年だから・・・・・・」

その後に続く言葉には、ロクな言葉が続かない(笑)。

 

 

私も誓います。

 

今日から、この言葉を言わない。

 

 

 

このブログを読んでいただいた方。

 

特に女性のみなさんは、使うのやめましょうね。

 

一回使っただけで、2週間くらい老けるの早まりますよ。

これ、ホントです(笑)。

 

 

 

男は単純な生き物です(笑)。

 

いきいきとした笑顔がすてきな女性が周りにいるだけで元気が出ます。

 

きれいな感じだと尚うれしい(笑)

 

 

 

 

歳を重ねても、美しい方って、たくさんいらっしゃいます。

 

 

 

内面がいくら美しい人でも、外見がそうでないと損しちゃいますから。

 

 

まずは、言葉から変えて、ポジティブな言葉、話し方に変えるべく。

 

最初の一歩は、

「もう年だから」を言わない。

 

 

若い人でも、女子高生でも、これを言ってるときは、老けて見える(笑)。

 

 

 

宣言しちゃったから、自分も頑張ります!

 

 

 

ちなみに、

お医者さんや、他の治療院の方に楯突くわけではありませんが、大してカウンセリング・検査・動作確認もしないうちから

「もう年だから、仕方ないですよ」

「手術してみないと痛みがどうなるか分りませんね」

 

なんて、早々に結論出されていても、全てではありませんが良くなるケースも多々あったりします。

 

 

 

 

なので、

 

「もう年だから・・・・・・」

 

は、治療等の場合でも、疑ってかかってみると良いかもしれません。

 

 

わかりやすく書くと、左右どちらかの腕やヒザ、足なんかが痛い場合に、この言葉を云う治療家が多いと、ウチにの院に来られたお客さんからよく聞きます。

 

 

この場合、その片側だけが老化していないといけないのですが、同じ身体の中の一部。

 

よほどのことがない限り、片側だけ急速に老化していたら“ホラー映画の世界”です(笑)。

 

 

 

体重のせいにされる場合も同様におかしな理屈・理論となります。

 

 

 

今書いているうちに、そういえば、肉体的な老化が起きているかの指標となるポーズを思い出しました。

 

 

 

 

忘れっぽくて、気分で動く人間なので、憶えていたら整理して、ブログに書いてみようと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

 

 

雑にすごさない

ここ秦野は大分寒くなりました。

 

空気が澄んでいて、心地が良いです照れ

 

 

 

今年も残り2ヶ月を切りました。

 

時間の流れは早いものです。

 

あっという間に過ぎ去りますが、だからこそ、価値あるステキなものだと思いますウインク

 

 

 

少し前をふり返ると色々なことがありました。

 

 

雑だな~。

 

 

相手にそう感じている自分に気がつき、つまらぬことに腹を立てた自分。

 

 

そう感じた相手に、さらに自分が雑に対応していることに気づく。

 

 

たのしい日常の中で、時折そんなことがありました。

 

 

 

斎藤一人さんの“地獄言葉”ではありませんが、

 

そんな時はかならず“地獄言葉系”の対応をしている気がします。

 

 

 

家族や友人同士でも、何気に使っているからやっかいです。

 

 

 

“天国言葉”をつねづね意識していきたいと思います。

 

 

 

「引き寄せの法則」(エイブラハム)を読まれて方なら、ご存じだと思いますが、

 

言葉が重要ではなく、その言葉を発している時の感情。

 

そして、波動が大切と繰り返し書かれています。

 

 

 

一人さん一門、小林静観さんは、それを知っていながら、

 

あえて言霊の力を大切にしようとしています。

 

 

 

脳科学的に見ても、言葉の力は大きいそうです。

 

 

 

あり得ない環境や状況と創ると、その状態に心身が近づこうとするのだそうです。

 

 

 

胸を張り、空を見上げながら、

 

「悲しい」感情になりにくい。

 

 

 

首を垂れ、背中を丸め、力なく座っていながら、

 

「元気いっぱい」の感情にもなりにくい。

 

 

 

一人さん風に云うと、

 

 

うつ病の人が、ステーキや焼肉をワシワシうまそうに頬張るのは、似合わない。

 

 

それを繰り返して、重い鬱を患っていた弟子の“みっちゃん先生”をみごとに“鬱”から救い出しています。

 

 

 

言葉から雑に過ごさない。

 

 

 

こうなりたい自分に身を置く。

 

 

 

手っ取り早く、深い効力を発揮してくれるのは、

 

日々発する言葉の使い方なのかもしれません。

 

 

 

ぼくがおつき合いさせて頂いている大好きな整体仲間の先生方も、みなさん、いつも丁寧で、自分を大事にあつかい、相手を大切にされます。

 

 

良い見本をたくさん見つめながら、ひとまず今年最後の二ヶ月。

 

 

丁寧に過ごそうと誓うのでありました

 

 

 

 

さきほど、常連のお客さんから、とても美味しい刺身を安価で提供されているお魚屋さんの情報をいただきました。

 

 

そのお刺身を頂きながら、毎日晩酌をするのが楽しみ。

 

と、還暦をゆうに超えながら、

 

少年のような笑顔で話されるのを見ていて思いました。

 

 

自分もこんな笑顔でいつまでもいたいなぁ、と。

 

 

 

その方は、

 

 

いつも前向きで良い言葉しかおっしゃらないことにも気がつきました。

 

 

 

 

 

 

今日も生きているだけで感謝の一日が暮れてまいりました。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

—————————————————————

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

自分で決める

おはようございます!

 

今朝は寒いですね~。

 

 

整体師をしていると、いろいろ聞かれることがあります。

 

 

 

特に多いのが、

 

セルフケアでご指導させて頂いた操体法のイチ動作をやる回数。

 

何を食べたら良いのか。

 

歩き方

 

どうしたら、嫌な気分から抜け出せるのか。

 

どうすれば痩せられますか。

 

姿勢が悪いのですが、どうすれば良いですか。

 

 

 

 

いろいろ、出てきます。

 

個々には、それぞれお応えできるのですが、

 

 

 

 

 

本当はね。

 

自分に問いかければいいんです。

 

 

 

 

AさんならばAさんの感覚。

 

Bさんには、Bさんのココロ。

 

Cさんであれば、Cさんの思考。

 

Dさんにとって、Dさんの感情。

 

Eさん・・・・・・・・もう、いいか(笑)。

 

 

 

 

つまり、自分にとって、正しい答えは、じぶんにしか導くことが出来ないということ。

 

 

 

なぜですか?

 

と、訊かれたことがあります。

 

 

 

その方の意図された質問は、

 

他人の方が客観的にみられるから良いのでは、

 

ということ。

 

 

カウンセラーとか占い師とか、色々いるでしょ、と。

(この質問をされた方は、若い女性です)

 

 

 

なるほど。

 

 

 

だから、ぼくらの様なカラダを客観的にみる仕事も成り立つわけですが。

 

 

 

それでも、本人が一番分っているのです。

 

本当のことは。

 

 

 

本人が本当は、一番自分がしたいことに気づける環境づくりをするのが

 

カラダを通して知っていただく本来の“整体”ということ。

 

 

 

だから、痛みを取ることに注目していると、

 

ご本人に取って、浅いレベルのモノしか提供できない。

 

 

 

整えるから、“整体”なんですよね。

 

 

 

だから、自分で決める。

 

 

 

 

どんな食べ物を一日に何回食べるかも自由。

 

 

痩せたければ、カロリーを減らせばよい。

動いて、あまり食べなければ、痩せます。

 

 

心地好く歩けていれば、それが正解。

 

 

ムリして骨格矯正をしても良い姿勢は取れないです。

 

心も体も喜ぶことを続けてきて、初めて良い姿勢になれます。

 

 

どんな整体を受けに来るのも自由です。

 

昨日の記事では、痛い整体、強い整体をおススメしないと書きましたが、

 

好きならば、受けて良いです。

 

 

 

 

朝起きて、目が覚めることだけで、感謝する。

 

 

その後、

 

 

自分で自分の行動をなんでも決められる喜びを思い出しながら、

 

思考し、動き始める。

 

 

 

本当は、なにやったっていいんですよ。

 

 

法律はありますが、

 

 

基本的には、自由なんです。

 

 

 

ナチュラルストレッチ

 

 

 

楽しく生きる選択も、

 

ツラい経験を積み重ねる選択も、

 

 

 

自分のココロひとつで選べますよ。

 

 

 

僕は、少しでも楽しく生きることに決めました。

 

 

出来うる限り、楽しく生きると決めた人達と今日も愉しい日々を送ろうと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-

 

バーベキュー ~ スピリチュアル? ~ 波動の高低?! そんなのカンケ―なし!!

この間の日曜日は、本当に楽しい一日をすごせました(^^)

 

 

整体師仲間でお世話になっている接骨院院長のS先生のお宅でのBBQパーティ―。

 

 

我が家の家族全員、4名で参加させてもらいました。

 

 

 

 

まだ、操体法の練習会等で、数回お会いしただけの間柄です。

 

それなのに、家族もろとも、快く受け入れていただいて、

細やかな心配りと、フトコロの深さをあわせ持つ、ステキな方です。

 

他の参加ゲストに、

 

これまた、主催されている練習会に何度か参加させていただいている、

鍼灸接骨院を率いるM代表も参加されていました。

渋滞にはまって、少し遅れて到着。

 

 

車を降りるや否や、M代表が顔を出されて、

 

我が家の娘たちに、声を掛けてくださり、

うちとける雰囲気をつくってくれていました。

 

 

紅一点の参加者のKさんは、かみさんと優しく語り合ってくださったり、

 

 

 

 

サッカーがうまい、凄腕治療家のK先生は、
子供たちにリフティング指導をしてくださったり、

 

 

S先生のお子さん達と、ウチの娘たちが、
愉しそうに駆け回って遊んでいたり、

 

 

なんだかね。

 

 

しあわせだな~って。

 

 

社会的にみると、

みなさん、治療家として、経営者として、

素晴らしい実績と技術と能力を持った方々です。

 

まだ、開業して間もない自分が一緒にいる意味が、

自分でも分からないくらいのすごい方々です。

 

 

 

でもね、

 

 

全然関係ないんです。

 

 

日曜日に参加させて頂いた、大人子供合わせて10名。

 

 

何の差もないんです。

 

 

魂に差はないんです。

 

 

なんか、言い方が怪しいですね(笑)。

 

 

 

参加されたみなさんが、

そんなことに頓着しない、素晴らしいメンバーだったのです。

 

だから、楽しくないわけがない。

 

 

 

相手を魂で見てくれる稀有な方々の集まりでした。

 

 

で、子供たちを見ると、

そんなこと当たり前の世界。

 

 

 

けれど、大人になると、そうでなくなる。

 

 

相手のステータスで付き合う。

 

レベルを見て、会う人間を決める。

 

 

 

な~んて、平気で口にする輩が跋扈する。

 

 

 

なんだか、気持ち悪い世界がぎょうさん在ります。

 

 

 

いつもきれいに、家中ほこり1つ落とさず、掃除をする。

 

整理整頓、片付いていない家に幸せは来ない。

 

風水を意識しないと、不幸になりやすい。

というか、幸せを逃す。

 

お肉を食べ人は野蛮。

動物性のものは控えて、なるべく、マクロビな食生活で。

 

玄米・雑穀は体に良くて、白米は良くない。

元気でポジティブでいないと、人に好かれない。

つねに、体調が良い状態をキープし、

風や発熱は、周囲に迷惑がかかるので、引けない。

身につけるアクセサリー、服装、で幸せは決まる。

 

カルマが解消されないと、浄化されず、

 

真の自分を取り戻せないので、

 

親からの精神的離脱のためのカウンセリングが必須。

 

感謝のココロが足りないから、幸せになれない。

 

波動に高低があるから、低い波動の人とは交わらない方がいい。

 

 

 

 

 

 

本当に?!

 

 

だったら、昨日参加されたメンバ―全員NG!!

 

 

って、参加のみなさん失礼(笑)。

 

 

 

とらわれ過ぎると、かえって苦しくなると思うのです。

 

自分もまわりも赦せないものだらけの窮屈な世界に。

 

 

 

 

 

この世界は、すべて調和で成り立っている。

 

 

不都合に見えることにも、

 

 

全て気づきがあるように思えるのです。

 

 

 

 

整体をしていて、いつも思うのは、

 

元気に見える方だって、

 

つねに心身絶好調なんて人は、

 

ひとりたりともいない。

 

 

 

 

神や仏や創造主でない限り、

 

 

全ての生き物は、

 

俗物であり、

 

すばらしくもある。

 

 

本当に、みなさん、

おひとりおひとりの命は、

キセキの連続の上で、成り立っている。

 

 

この完璧なる調和の世界で、

 

何に気づけるか。

 

 

 

帰宅後、

 

そんなことを感じさせられた

たのしいヒトトキでした(*^_^*)

 

 

—————————————————————-

腰痛・骨盤調整専門 秦野てんこい整体院
(総合バランス整体のため、上記以外の慢性症状も、もちろん対応可能です)

 

◆営業時間 : 午前9時00分~午後8時 (土曜日は、午後6時まで)
◆定休日 : 日曜、祝日
◆所在地 : 秦野市北矢名1093-7

◆最寄駅 : 小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分 
東名高速秦野中井ICより車で15分

 

予約電話: 0463-68-7446

e-mailtenkoiseitai@gmail.com

 

◇秦野てんこい整体院HP(「秦野てんこい整体院」で検索)

 http://masabud-dha.info

—————————————————————-